今年最初の試走会

昨日、今日、今年最初の試走会が南関東地区で実施されました。ボクも新しい難所(シーソー)のことが気になって、昨日の7/3はお手伝いに行ってきました。

試走会の会場は横浜駅東口の横浜新都市ビル9階のセンタープラザで、一般の方も見学ができるところです。


一般の方が見学できる会場ということで、南関東実行委員会のみなさんはETロボコンのPRコーナーもありました。なかでも走行体をWiiボードを使って操作するコーナーは、お子さまにも大変人気がありました。

これと同じコンセプトのゲームはWii Fitにもあったと思いますが、テレビの画面ではなくて実際にモノが動くと、その感じ方はやっぱり違います。


さて肝心な試走会の状況ですが、結構レベルが高かったと思います。単にライントレースするのは既に当たり前で、難所にチャレンジしているチームが結構いました。特に今回初お披露目となったシーソーにチャレンジするチームもあって、コースをずっと見ていた実行委員の話では通過に成功したチームは4〜5チームくらいあったようです。


最初に開催される地区大会まで2ヶ月を切りました。参加チームのみなさんには、どんな熱い夏になるのでしょうか!?