なんというタイミング(^^;

# MLに投稿したのと同じネタで失礼♪


今日ETロボコン参加者MLに、

皆さんにひとつお尋ねしたいのですが、公式に難所のラインとして伊東屋のラシャ紙が指定してありがしたが、
これを購入できたかたはいらっしゃいますでしょうか。
伊東屋さんに問題の材料がないようなのですが。

という投稿がありました。すでに南関東実行委員の方から、

ちなみに、
 伊東屋 ラシャ紙 ExtreamBlack ではなく、
 伊東屋 ラシャ紙 ExtraBlack  が正解だそうです。

サイズは、四六版(788mm×1091mm)だけだそうです。
金額は299円。
配送料金は無料(代引き料は別途かかりますが)でした。
1週間ほどで発送させて頂きますと言っていただきました。

との回答がありましたが、その通りなんです(^^;


実は現在難所の量産に向けて製作業者とやり取りをしている最中で、黒線のラシャ紙についてもすぐに購入可能か調査をしているところでした。そして昨日になって、競技規約に書いている「ラシャ紙 ExtreamBlack」は誤りで、「ラシャ紙 Extra Black」が正しいと分かったばかりなんです。そして競技規約の修正をし、技術委員会でレビューをしているタイミングでMLにこんな質問があったもんだから、正直驚いています。


ちなみに、伊東屋さんで扱っているラシャ紙のメーカは、竹尾というそうです。お近くに伊東屋がなくて、同じラシャ紙を使いたいチームの方は、こちらをご利用してみてはいかがでしょうか(^^;