参加チーム一覧を見て思う

参加チーム一覧が公開されました。「まだかなぁ」と思っていたのですが、よく考えてみれば参加料の支払期限が昨日まででしたから、発表がこれ以降になるのは、ある意味当たり前のタイミングでしたね(^^;


結局のところ今年の参加チーム数は全部で350チームで、昨年と同じくらいのチーム数になりました。
# チームIDは354までありますが、何チームか辞退があったようです。


以下、気になったチームをいくつか。
ID1番は、去年の1番を狙っていたチームが雪辱を晴らしたと思っていたのですが、またしても違うチームに取られてしまったようです。来年また1番を狙ってください。


複数地区からの企業参加でチーム名が「○○○こっつ」に統一されていて、「○○○」の箇所で地区が分かるのはいいですね。ただ「ぽーん」だけは、ホントにそれでいいのか怪しいですけど。


常連の個人参加のチームで、英語→日本語→イタリア語と、ひとつのものを毎年のように違う国の単語に変えて、チーム名にしているところもありますね。来年もロシア語か中国語あたりでチーム名にして参加してくれることでしょう。いや、来年は実行委員か!?


他にも「おっ」と思うチームはありますが、今日のところはこの辺で。