つぶやきで手に取るように(^^)

参加申し込み直前のこの週末、

  • 3/4(木):九州地区
  • 3/6(土):北海道地区、南関東地区、北陸地区
  • 3/7(日):関西地区

と、ETロボコン2010の参加者実施説明会が集中して開催されました。ボクはどの会場にも足を運ぶことは無かったのですが、南関東と関西の会場ではTwitterでつぶやいてくれた方がいて、特にQAコーナーでどんな感じの質問が出たのか、その内容を大体知ることができました。


実はボクは実施説明会には行かなかったのですが、南関東地区の実行委員会の皆さんとは説明会のあとに晩御飯をご一緒させていただきました。ボクから「今日の説明会は、オンスケジュールで実施できたようですね」と感想を言ったら、「何で知ってるの」と驚かれましたが、Twitterで実況中継がされていたことを話すと、また驚かれると同時に、迂闊なことを言えなくなるねと、身が引き締まる思いをするのでした。
Twitterの方は、#etrobo のハッシュタグが付いていますので、興味のある方は見てみてください。



さあ、いよいよ本日(3/8)17:00、参加受付開始です。
申し込みは、http://www.etrobo.jp/ETROBO2010/ から。