参加者MLスタートとTwitterのフォロアー数増

なんだかとてもゴタゴタ感があったETロボコン2010の参加者MLですが、今週の月曜日からスタートしました。去年はどうだったのかと思って、去年のMLスタート時期を調べてみたら、実はそんなに変わってなかったことが分かりました。ただ去年は最初の受信確認メールが今年みたいな変なSubjectじゃなかったんで、不要なメールが飛び交わず、同じように時間はかかっていても、ゴタゴタ感が無かったのかもしれません。


さて、MLスタートとともに、新しい難所についての質問をいくつかいただきました。やっぱり参加チームの皆さんは気になっているんですね。答えられる範囲で回答を出しましたが、いかがだったでしょう?と思っていたら、南関東地区実行委員会のブログに難所走行の動画が...なおかつ、それを事務局の方が宣伝してるし(^^;


ところで、最近ボクのTwitterのフォロアー数が急に増えています。これも #etrobo を付けてつぶやいているからだとは思います。フォローしてくれた方で、つぶやきにETロボコン関係のことがあれば、ボクもフォローしてさせていただきます♪


それと基本的なスタンスとして、競技に関する質問はこのブログやTwitterにしてくれても回答はいたしません。そういったことは、参加者MLにお願いします。